アフリカでExpat~駐在帰国後、米国株投資やら優待株投資やら

アフリカ駐在で貯めた資金を、米国株や優待株に投資しています。投資を通じて学んだことや、資産状況の公開、またアフリカ駐在の与太話を記載していきたいと思います。

MENU

買って良かった2020


スポンサードリンク

お題「#買って良かった2020

はてなブログで買って良かった2020コンテストなるものをやっているので、投稿したいと思います。と言っても、この1年子供が産まれた事以外は資産を増やす事ばかり買っていたので、自分にとっての買って良かったものは、多くの配当をもたらしてくれたエクソンモービル株、SPYD株と言った高配当株。。

 

という事で、妻や子供のために買ったもので、買って良かったものを紹介したいと思います。

第一位:調乳じょ~ず

これは非常に便利。うちは母乳とミルクの混合、私が日本にいる間はミルクは基本私の仕事でしたので、ミルクのたびにお湯を沸かす必要が無く、常に70°にキープしてくれるこちらは産まれたばかりの赤ん坊の子育てを助けてくれました。

使い方もとっても簡単。沸かしたお湯を入れればあとは勝手に温度調整してくれるので、ミルク作りが必要になったらただ注ぐだけ。


Combi (コンビ) 調乳じょ~ず 70HW W195×D175×H195mm 0カ月 112627

 第二位:ALBUS

大切な子供の写真とは言え、写真をデジカメや一眼レフでわざわざ撮って現像しに行くというのは何か特別なイベントでもない限り中々無いのではないでしょうか。ALBUSは、スマホで簡単に写真の現像を依頼出来て、写真代は毎月8枚まで無料。(友達への紹介等で無料の枚数は最大15枚まで増やせます。)送料のみかかります。

写真の形は正方形なので、普通のアルバムに入れるのは難しいかもしれませんが、ALBUSで素敵なアルバムが購入できます。amazon楽天で、多少休めの正方形用アルバムを購入しても良いかもしれません。

日常の何気ない瞬間を残していたスマホ写真、是非ALBUSで現像してもらい、いつか子供と一緒に眺めたいものです。

albus.is

第三位:ベビービョルンの抱っこ紐

体の小さい妻も、安心して赤ちゃんを抱っこできています。スリングではしっくりこず、長時間の抱っこに苦戦した妻も、この抱っこ紐でなら安心。エルゴベビーとベビービョルンが2大抱っこ紐ブランド?のようですが、体の小さい方向けにはこちらがおすすめです。


ベビービョルン 【日本正規品保証付】 ベビーキャリア ONE KAI Air シルバー 098004